2022-01

令和4年度クラスの様子

2/7(月)ぽっぽclubはお休みです

たんぽぽ組

もうすぐ節分(たんぽぽ組)

もうすぐ節分です。心の中にどんな鬼がいるかなーと話をしながら、鬼のお面を作りました。 「強い鬼にしたい!」「赤鬼だよー」と個性あふれる鬼になりました。とても気に入った鬼のお面。お弁当の時も、遊んでいる時もかぶっていました。
ひかり組

鬼は外!福は内!~絵本の世界へ〜(ひかり組)

いもとようこさんの「おにはそと!ふくはうち!」の絵本の読みきかせをしましたよ。 絵本の読み聞かせが始まると真剣な表情で見つめ、お話の世界に入り込んでいました(^^) お話が大好きなひかり組!今度は何のお話を読み聞かせしようかなぁ〜(^^♪
たんぽぽ組

かるた遊び楽しいよ(*^^*)(たんぽぽ組)

かるた遊びを楽しんでいます。「せんべいのせ だからこれー!」「僕の名前の字だよー」 絵を見ながら取ったり、知っている文字を探したり、友達の名前の文字を見つけたりしながら取っていますよ。 かるたを楽しみながら、文字に興味を持ち始めています。最...
ひかり組

もうすぐ節分!(ひかり組)

2月3日は節分!鬼のお面を作りました!強そうな鬼!かわいい鬼!いろんな鬼ができあがりました!! おにはーそと!ふくはーうち!
令和4年度クラスの様子

雪だるまをつくろ〜!(ぴよぴよひよこ組)

たくさん雪が降りましたね。ぴよひよさんのお部屋にも雪だるまがやって来ましたよ〜! スタンプで身体を作ったら、白のクレヨンで色を塗るよ。仕上げに目や鼻を貼ったら…可愛らしい雪だるま達の完成! お部屋も一気に冬景色になりました♪
たんぽぽ組

雪遊び楽しいね!(たんぽぽ組)

園庭にたくさん積もった雪。たんぽぽ組も早速スキーウェアに着替えて雪遊びを楽しみました。 大きい雪山に登ってみたり、山から滑ってみたり、雪の上にごろーんと寝転がってみたり…。「もっと積もると良いねー」部屋に戻ってからも、降り続く雪にワクワクし...
ひかり組

わーい!雪だ〜(^^♪(ひかり組)

よーし!雪だるまを作るぞー!!! と力いっぱい転がす子どもたち! 力を合わせて、よいしょよいしょ! やったー!できたよー! 大きな雪だるまの完成です!
ゆり組

雪遊び!!(ゆりぐみ)

昨日から降り続いた雪が園庭に積もり、子どもたちは大喜び!「雪遊びしたーい!」と早速園庭へ。大きな雪の玉を作ったり、雪山から滑り降りたり…。この時期にしかできない冬ならではの遊びを思いっきり楽しみましたよ!
令和4年度クラスの様子

今年も元気いっぱい! (ぴよぴよひよこ組)

3学期が始まりました!今日はお正月遊びの一つ、福笑いをして遊びましたよ。 目を瞑ってアンパンマンとバキインマンの顔を作っていくよ〜!お友達の福笑いを見て、「何だこれ〜!」と笑いが止まらない子ども達!大盛り上がりでした!中にはこっそり目を開け...
タイトルとURLをコピーしました