2022-09

令和4年度クラスの様子

明日は運動会!

明日はいよいよ運動会!子どもたちは気合十分です。 どうやって投げるとかごに上手く入るかなぁ〜!? 年長さんの鼓隊!とてもかっこいいです! さあ、運動会をみんなで思い切り楽しみましょうね!
ゆり組

つなひきよいしょ!!(ゆり組)

運動会をとても楽しみにしているゆり組さん。 今日は、壁面飾りでつなひき大会です〜(^^♪ 「綱をしっかり持つ手」や「一生懸命に引っ張っている表情」につなひきへの思いが表れていますよ〜!
令和4年度クラスの様子

つなひきオーエス!

綱引き対決です〜!しまじろうチームとドラえもんチームに分かれて対決です! どっちが力持ちかな!?
未分類

玉入れ〜

運動会ムードの幼稚園! 手指をシュッシュ(消毒)して、準備オッケー! みんなで玉入れ楽しいね!
ひかり組

輪ゴムどれくらいのびるかなー?(ひかり組)

ひかり組のみんなが大好きな絵本『わゴムはどのくらいのびるかしら?』。とってもお気に入りで、何回も何回も読んでいます。 部屋で、輪ゴムを見つけると、「あのお話しみたいに、宇宙まで伸びるか試してみよう」と実験ご始まりました。部屋にあった小さい輪...
令和4年度クラスの様子

お月見会!

9月10日は中秋の名月…ということで、幼稚園ではお月見会をしました!ススキとお団子を飾り、各クラスで園長先生の話を聞きましたよ。 ゆり組 ゆり組 ゆり組では、お月様が出てくる大型絵本や絵本をみて、まんまるお月様をみたいね〜!と盛り上がりまし...
ゆり組

ぶどう狩りに行きたいね!(ゆり組)

ぶどうが美味しいシーズンですね。 毎年、みんなでぶどう狩りに出かけていましたが、今年も断念…。 ならば! みんなでぶどう畑を作っちゃおう!ということで、折り紙で巨峰とマスカットを折りました。 美味しいぶどうの完成です!
ひかり組

ひかり組☆リニューアル!

ひかり組のお部屋の床が木目調にリニューアルしました!!(^^♪ あたたかい雰囲気の中で… 2学期もたくさん遊びましょうね!
タイトルとURLをコピーしました